wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

【口コミ】メイベリン ブロウインクジェルティントを使ってみた

f:id:hana-uri:20200329141815j:plain

<a href="https://www.photo-ac.com/profile/200890">チョコラテ</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

最近、話題の眉ティント

 

一度塗ると数日間は落ちない眉毛。

 

韓国で流行って日本でも取り入れられてきたみたいです。

 

出産してから、めっきり化粧をしなくなった(できなくなった)私。

 

「これなら、すっぴんの顔を旦那に見せ続けなくてもいいかも・・」

 

と、買ってみました。

 

買ったのは、メイベリンのブロウインクジェルティント

 

 今回はこれを使ってみた感想です。

 

 

眉ティントってどんなもの?

眉ティントは眉毛の形に液またはジェルを塗り、

数時間経ってから剥がす

すると、顔を洗っても色が落ちない眉毛が出来上がる(徐々に色は落ちます)。

 

毎朝、「時間がないのに眉の形が左右で違う!」とか

「育児で忙しくて眉毛書いてなかった!」

なんて悩みが無くなるわけです。

色素沈着しないの?

色が数日落ちないということで

何度も塗り続けると色素沈着してしまうんじゃないか!?

って考えるのが普通だと思います。

 

色素沈着はしません。

 

なぜなら、角質層だけ染めるから

肌のサイクルで角質が剥がれれば落ちます。

 

メイベリン 眉ティント(ブロウインクジェルティント)どれくらい色が保てるの?


f:id:hana-uri:20200328223941j:image

↑韓国で買ったので、tatooと書いてあります。

色はライトブラウンとミディアムブラウンの2種類。

 

だいたい1200円くらいのお値段。

 

この眉ティントには4種類の美容成分も含まれていて

眉毛を色づけながら肌のケアもできちゃいます

 

刷毛だけど固め

眉尻を書くのは難しいですがなんとか書けます。


f:id:hana-uri:20200328224145j:image

↑塗った直後がこれ。

3つに分けたのは放置時間を変えて、どれくらい色の差が出るか試したかったからです。


f:id:hana-uri:20200328224523j:image

↑時間を置いて剥がしたところです。

(水で洗ったりはしてません)

 

上から1時間、2時間、3時間、と、放置時間を変えてます。

が、見てわかるようにあまり色の濃さは変化しなかったです。

 

真ん中の線が多少濃く見えるのですが、

これは、他よりも厚く重ね塗りになってしまったから。

 

濃い目がいい場合は厚く塗るのがいいようですね。

 

この時点では、外に出ていくにはちょっと濃すぎと思える色です。

 

以下、1日ごとに色落ち具合を撮ってます。

(化粧落としを使って洗ってます。)
f:id:hana-uri:20200328224846j:image

↑2日目(ちょうどいい色あいです)
f:id:hana-uri:20200328224903j:image

↑3日目(ちょっと薄くなったけどイケる)
f:id:hana-uri:20200328224913j:image

↑4日目
f:id:hana-uri:20200328224927j:image

↑5日目(ここらに来ると結構薄い)
f:id:hana-uri:20200328224927j:image

↑6日目
f:id:hana-uri:20200328225003j:image

↑7日目(ほぼ消えてしまいます)

 

ダークブラウンを選びましたが

思ったより色が薄い。

 

わたし的にはギリギリ、4日目までかなって感じです(化粧する場合)。

 

ただ、化粧をしない場合(育児などで)は

5,6日まではイケそうです。

メイベリン 眉ティントを使った感想

私にはとてもいい商品でした。

子どもを出産してから化粧する時間が確保できなかったのですが、

休日に眉を書き、一週間放置

ということもできるのがよかったです。

 

眉毛が在るか無いかで印象が全く違いますから・・・

 

眉毛の形が残っているので

休日に形を整えるにしてもやりやすいです。

この記事のポイント

・眉ティントは育児の味方

メイベリン 眉ティントは3・4日は塗りなおさなくてもいい

メイベリン 眉ティントは放置時間を変えてもそれほど濃さは変わらない

濃いのを望む場合は重ね塗り

 

忙しい方はぜひ、眉ティントを試してみてください。

毎回眉毛を書く手間が省けますよ-。

急な来客にも、これで安心です。

 

何かのお役に立てば幸いです。

寝起きやふろ上がりから可愛くなれて、眉のケアまでしてくれる眉毛ティント

 

その他のおススメの化粧品の記事

【実体験】Nature republicジンセンロイヤルシルク ウォータリークリーム辛口レビュー

【パンダ目にさよなら】落ちないアイライナー見つけた!