wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

【実体験】Nature republicジンセン ロイヤルシルク ウォータリークリーム辛口レビュー

f:id:hana-uri:20200312192908j:plain

冬の乾燥って辛いですよね。

 

私は乾燥肌なんですが、韓国にきてさらに乾燥が加速してます。

床暖房なので普通に家の中にいれば湿度30くらいになってる。

気が付けば、肌がカサカサ・・・ 

 

皮膚からも水分が奪われているなんて、恐ろしいですね

感想は肌にとって大敵!!

 

そこで、私が見つけたクリームが

NATURE REPUBLICのウォータリークリームGIです。

 

試供品を試してみて良かったし値段も手頃だったので買ってみたんですが・・・

 

今日はこのクリームについて書いていきます。

 

この記事はこんな方におススメ

・乾燥肌でお悩みの方

・韓国化粧品に興味のある方

・なるべくプチプラで化粧品をお求めの方

・商品に興味のある方

乾燥は肌の大敵!

 まず、乾燥肌から話しますと

 

肌の乾燥はバリア機能が弱くなっている印。

放っておくとシワが濃くなったり、シミができたり・・・いいことは無いです。

 

「最近、メイクのノリが悪い」「顔がかゆい!?」

という方は肌が乾燥しているのかもしれませんよー。

 

しっかりと保湿を行って、健康な肌にしておくにこしたことはないです。

 

高価な化粧品よりも保湿をまめにすることで、肌年齢が若返るということはよくあります。

それほど重要な保湿です

NATURE REPUBLICとは

 NATURE REPUBLICとは名前の通り、自然派のコスメです。

 

「宇宙と自然の神秘的な生命力を取り入れた化粧品」がブランドコンセプト。

 

世界の名水や天然成分を抽出したものを取り入れてます。

 

自然派なので、敏感肌で乾燥肌の私にはうれしいお店

手ごろなお値段も魅力の一つ

私のお気に入りの化粧品メーカーの一つです

ウォ-タリ-クリ-ム GI(ジンセン ロイヤル シルク ウォ-タリ-クリ-ム)とは


f:id:hana-uri:20200312064033j:image

↑これ

ウォータリークリームGIは高麗人参からの抽出物と純度95%のゴール、ローヤルゼリ-、シルクアミノ酸なんかを配合したアンチエイジング化粧品

 

荒れてしまった肌のキメを整えてくれ、ハリのある健康的な肌へと導いてくれます。

 

豊富な栄養成分のわりに、お値段が手ごろなんです。

 

30~50代の方がおもに使っていて

保湿については1か月の使用で70%の方が満足しているとのこと。

 

ちなみに、弾力は20%、シワは30%の方が満足してます。

 

どうなるか楽しみですね。

ウォ-タリ-クリ-ム GIを使てみた感想


f:id:hana-uri:20200312064413j:image

中には本当に金が入ってます。

ヘラもついてきますよー。

ちょっと驚きだったのは見た目よりも内容量が少ないこと

周りの四角い透明な部分は飾りです。

韓国あるあるですね

 

が、伸びやすいので結構持ちます。


f:id:hana-uri:20200312065250j:image

ぷるぷるしたジェルみたいな感じです。

金粉が気になるところです。


f:id:hana-uri:20200312065355j:image

伸ばすとほのかにいい香りが…

私には好きな香りです。

 

伸びやすく、しっとりと肌を包んでくれる感じです。

 

オイリーな感じなんですが、さらさら感もあります。

このオイリーさは結構残るので、夜につけるのがオススメですね。

 

上に化粧をするのは難しいんじゃないかな・・・

 

夜に顔につけて朝に確認してみたら、しっかり肌をまもってくれてました。

 

気になっていた金粉は広げると分からなくなりました

記事のポイント

・乾燥に対してはそこそこ効果がありそうです。

・ジェル感やオイリーなものが嫌いな方にはお勧めしません

・お手頃価格なので試してみる価値はあり!

乾燥に悩まれている方は、是非一度、お試しあれー

その他の乾燥肌の方におススメの記事一覧