wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

【実体験】DUOクレンジングバームを辛口評価


f:id:hana-uri:20200229133958j:image

最近よく目にするDUOクレンジングバーム

気になってクリックしてみた。

 

いいことを書いてたけど、私が一番気になったのは

「韓国の人も日本にこれを求めにくる」ってところ。

 

えっ、本当にー?

 

基本、こういうのは疑いから入るタイプなので쿠팡で調べてみました。

 

結果は韓国でも売られてました。

評価されてはないものの、ランキングの上位にあり、日本の通常価格のほぼ2倍の値段。

まったくのウソということではないみたい。

 

見つけたのも何かの縁。今なら半額だし、使ってみようかな・・・

 と、いうことでDUOのザ クレンジングバーム使ってみました。

この記事はこんな方におススメ

・DUOクレンジングバームが気になる方

・DUOクレンジングバームの実際のところを知りたい方

 

まず私の肌は敏感肌で乾燥肌・・

人によって肌状態は違うと思うので最初に言います。

 

私の肌は弱めの肌です。敏感肌で乾燥肌

化粧品によってはピリピリするものがあったり、保湿力が足りないものだとかゆくなったりします。

 

30代で出産し育児疲れと睡眠不足もあり、肌ケアに時間をかけることもままならず、結構ボロボロな状態です。 

書いてて悲しくなってきましたが・・・

 

 ついでに、学生の頃に毛穴の汚れを取るために除去パック(水で濡らして乾かしてペリペリ剥ぐやつ)をたくさんしたせいか、毛穴が広がりイチゴ鼻

なかなか取れにくい角栓が残ってます・・・

  

 

DUOクレンジングバームってなに?

 DUOのザ クレンジングバームはピンク、イエロー、パープルの3種類あります。

ピンクは「エイジングエア」透明感、ハリ弾力、保湿

イエローは毛穴ケア」毛穴引き締め、角質柔軟、皮脂抑制

パープルは「肌ムラケア」くすみ除去、肌色ケア、ブライトアップ

 

肌悩みによって組み合わせて使います。

本当に改善されるものならどれも使いたくなります

 

 私もついついピンクとイエローを買ってしまいました。

 

DUOクレンジングバームを使ってみた

 

まずはイエローから。

f:id:hana-uri:20200229133929j:image

肌の上でくるくるしてみるとこんな感じに⇓

f:id:hana-uri:20200229134016j:image

思ってたよりクリームが柔らかくて、体温で溶ける感じです。

ツブツブな感じがあって、もしかしてスクラブなの?って思ったら、自分の毛穴に詰まっていた角栓がヌルっと出たみたいです。(顔で試してます)

 

1分ほどクルクルして、20~30回洗い流します。

f:id:hana-uri:20200229134107j:image

20〜30回すすいで終わりです。

洗顔はいらないとのこと

 

これ一つで”クレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージケア、トリートメントの機能を兼ね備えている”ってことです。

 

子育てに追われる私にはもってこいのアイテムです。

効果があれば・・・。

 

実際にクレンジング力はありました。

化粧がスッキリ落ちてました。

 

それに角栓が取れていることからもわかるように、効果あるみたい。

 

ピンクのクレンジングバームは次の日に試してみました。


f:id:hana-uri:20200229135548j:image

こちらも違いはあまり感じれなく、肌に柔らかくとけます。

f:id:hana-uri:20200229135603j:image

20~30回、水かぬるま湯で洗い流す⇓

f:id:hana-uri:20200229135615j:image

またもや角栓がでましたが、量は少ないです。

イエローに比べるとピンクのほうが洗い終わりは若干しっとりしてます。

 

DUOクレンジングバームは実際どうなのか

 2週間ほどで効果を実感できるということだったので、使い続けてみました。

今は1カ月ほど使ってみました。

 

クレンジング力ばっちりあります。

顔の保湿についても問題ないみたいです。

 

肝心のイチゴ鼻についてなんですが、

残念ながら今も黒いものが残ってます・・・

 

最初に角栓がとれる感覚はあったのですが、その感覚は徐々に減り、

たまにぬるっと抜けて粒粒してました。

 

 

イチゴ鼻に対しては使う前に比べて変化があったかと言われると・・・

無いとしか言えないです・・。

 

残念

 

ただ、毛穴は置いておいてみると、しっとり感やクレンジング力は十分にあり、

洗顔も必要ないので時短のアイテムとしては使えるものだと思います。

 

DUOクレンジングバームをキャンセルするには

宅配日を変えるとかなら、ネットで簡単に変更できるんですが、

キャンセルは電話しか受け付けていないそうです。

 

私の場合、キャンセルしないまでも韓国に戻るし、

1年くらい休会にしようしてみたら、休会は半年までとのこと。

 

勝手に半年後に配達されても困るので

退会の電話をしました。

 

退会は特に引きとめられることもなく、簡単に退会できました。