wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

ブログは存続するのか?

旦那に「ブログより最近は動画じゃない?」

と、言われた。

 

分かってない。

 

流行りじゃなくて、自分の気分があがることをしたい。

騒いでた子どもがやっと昼寝にはいった時間なんだから特に。

 

この時間の使い方によって、目覚めた子どもへの心の持ちようが大きく変わってくる。

 

 

私は文章を読んだり書いたり、ときには絵を書いたりすることが好きだ。

上手くはないんだけど、自分に時間的余裕があることを実感して心が落ち着く。

 

できればカフェでのピアノのジブリ音楽でも聞きながらコーヒー飲みつつ、雑誌を開きたいけど、今は触り的な雰囲気で満足させてる。

 

動画も見たりするけど、私のなかでは落ち着くのとは違う。むしろ刺激的なので疲れたりすることもある。

 

小説や漫画と動画なら私は小説や漫画。

 

最近は映画化も多いけど、映像だと物足りないと感じてしまう。原作を知っていれば特に。これは私の想像力が優れてるってことなんだろうかな…

 

VRのゲームも増えてきたけど、小説や漫画は無くならないよね…。たぶん

それと同じで、ブログも無くならないことを願うばかり。

 

これも、時代錯誤の考え方になるんだろうか…