wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

自己紹介

IMG_0552


オンマ(ウリ):
韓国に住む30代の理系主婦
■3年の妊活後に待望の妊娠
■旦那が大好き。姑はちょっと苦手。
■韓国文化に翻弄されながらも楽しく生きようと決意

■里帰り出産を終えて韓国へ帰ってきた

アッパ:
■韓国人の旦那
日系企業に勤めており、たまに日本へ出張
■日本が大好き。日本語はペラペラ
■嫌いなもの:梅干し、みそ汁
■たまに天然

ハナちゃん:
■生まれたて
■おならがプリプリよくでる
■モヒカンみたいな髪をしてるけど女の子
■男の子によく間違われる
■泣くのはめんどくさい様子。代わりにぶつぶつ怒ってる。

ブログの内容
1.わが家からみる韓国の文化
2.韓国での育児情報
3.生活お役立ち最新情報(韓国多め)・・・etc


二人のなれそめ
30台を目前に彼氏のいなかった理系女の私。
予想の付く将来に不満を感じ始め、流れにあらがうべく
フィリピンへ留学。運よく日系企業に就職もできました。
お金を貯めて次はカナダにでも行こうと思っていたところ、
友達から一人の男性を紹介されました。
これが今の旦那さんです。
交際1か月くらいで結婚を決めました。
今は予想のつかない毎日を送ってます。