wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

出会いのきっかけ


旦那さんとの出会いはソゲッティング

韓国ではよくある友達からの紹介でした。
1
響き渡る携帯。

「でろでろ」というおじさんを受け流し、ホテルで携帯を見てみると

韓国で結婚した友達からの電話。
2
今でもよく相談にのってくれる「なっちん」
3
4
海外でそこそこいい企業に就職できて、

充実した生活を送っているはずなのに

子持ちの人の話を聞いていると、焦りのようなものが沸いてくる・・・。


‘‘なっちん‘‘にも通じたのか、

「いい人いるから紹介しようか?」

と、写真を一枚送ってくれた。
5
これが、私の旦那さんへの第一印象
6
え、韓国人?

年下?

私が今いるのはフィリピンだよ~


いろんなことに引っかかってましたが、

”なっちん”が押し切り、ひとまず連絡先を教えあうことになりました。


ちなみに、なぜ紹介してくれたのか結婚後に聞いてみると、

「顔が似ていたから面白そうで」とのこと。

そう、”なっちん”はそういうヤツ。


そういうところも大好き。