wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

ホッとする瞬間

日本に帰ってホッ、と、した話
1

2
10
7
13
日本語には、ほっとさせられました。

外国人の方が話す片言の日本語でもなぜか安心するんです。


そして、さらに安心するのは、

日本の空港に到着してすぐ。
11
7
12
初めて、フィリピンから日本に帰ってきたとき

空港でトイレに行きました。

温かい便座に座った瞬間に

なんとも言えず、ほっとした気持ちに包まれました。


やっと現代の文明に帰って来たなって感じです。
(言い方は悪いですが・・・)

すぐに慣れてしまうんだけど、しばらくの間は

便座に座るたびにほっとしてました。


東南アジアはまだまだ女性の価値が低いところが多いです。

なので、女性の性も安く売られてたりして、

性病が多いんですよね・・・。


なので、「便座には座らないほうがいい」と言われてました。

そもそも、フィリピンには便座がないところが多い。

なので、トイレのときは腰を浮かせてやります。


東南アジアに行ったあとは、空港でトイレを試してみてください。