wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

赤ちゃんの4D写真

1
2
3
4
5

私の通う病院は4D写真をくれるんですが、

私はこれが苦手です。

あまりに不気味なのでこんな顔で産まれたらどうしよう

って、いつも思います。

白黒の超音波写真のほうがいいんじゃないかと思ってます。


男性の場合、親としての自覚が女性よりもつきにくいと聞いたので、

旦那さんがこの写真を見て、引いちゃったら大変だと思った私は

なるべく変じゃないもの(鼻とかつぶれてないもの)

を選んで見せるんですが

その気遣いは必要なかったみたい。


いつも赤ちゃんの顔や首元にへその緒が

絡まっているんですが、そっちのほうを気にしてました。