wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

【口コミ】Goodal チョンギュルビタCセラム 辛口評価してみた

f:id:hana-uri:20200412142332j:plain

美白なんて気にしたことなかったのですが、

産後に急にシミが増えました。

 

そして、赤ちゃんには化粧品に触れさせたくなくて、スッピンでいることが増えました。

 

こうなると、なるべくスッピンを綺麗にするしかない・・・。

 

なので、何かいい化粧品は無いか探してみました。

 

見つけたのはGoodal チョンギュルビタCセラム☟

 

会社員Aちゃんの紹介していたアレです。

 

その動画を見たい方はこちら↓

www.youtube.com

なかなか評判が良さそうなので、使ってみることにしました。

 

今回の記事は、このGoodal チョンギュルビタCセラムを使ってみた感想です。 

 

この記事はこんな人におススメ

・シミが気になる方

・美白に興味のある方

・Goodal チョンギュルビタCセラムの使ってみた感想を聞きたい方

 

シミってなぜできるの?

シミはメラニンが蓄積されてできます。

 

そもそもメラニンは皮膚が紫外線を浴びることで作られます。

 

普通はメラニンが作られても肌の生まれ変わり(ターンオーバー)によって排出され、元の健康な皮膚の状態にもどります。

しかし、何らかの理由でうまくターンオーバーができないと皮膚にメラニンが残り、シミになってしまいます。

 

 

シミにも種類がありますが、

産後のホルモンの乱れによってもシミができちゃいます。

 

Goodal チョンギュルビタCセラムってどんなものなの?

 

ずばり、シミ(ダークスポット)を緩和させてくれるもの。

 

韓国の済州島で取れた青蜜柑エキスを使用していて、シミに集中的に働いてくれる化粧品。

 

敏感肌の使用テストも済ませているため安心の品です。

 

Goodal チョンギュルビタCセラムを実際に使ってみて


f:id:hana-uri:20200412144243j:image

↑パック3枚とセラム2本が1セットです。
f:id:hana-uri:20200412144300j:image

↑最初に写真を撮るのを忘れてしまいましたが、中身の写真です。
f:id:hana-uri:20200412144332j:image

セラムはこんな感じ。

柑橘系のさっぱりしたいい香りが漂ってきます。
f:id:hana-uri:20200412144319j:image

 皮膚の上に伸ばした感じは予想通りさっぱりです。

 

 

使用前と使用後の変化は?

 私の肌は敏感肌と乾燥肌です。

柑橘系の化粧品だと肌がピリピリすることもあるので

少し心配だったのですが、この化粧品は大丈夫でした。

 

他のブログ等でもなかなかいい評価なので、期待をしつつ、

とりあえず2週間ほど使用してみました。

 

使い方としては

パックは一週間に1回

セラムは朝昼夜で付けました

かなり期待していたので頑張って朝昼夜にセラム

 

 以下が使用前と使用後の写真です。

分かりやすく加工してない写真です。

 

【使用前】
f:id:hana-uri:20200412151150j:image

左右で大きなシミができちゃってます。

毛穴も気になりますが・・・
f:id:hana-uri:20200412151211j:image

 

【2週間後】


f:id:hana-uri:20200412151241j:image


f:id:hana-uri:20200412151254j:image

ちょっと焦点がボケててすみません

 ですが、シミが薄くなっているのが分かるはず・・・

 

期待しつつも半信半疑でしたが、実際に薄くなってました。

 

産後、そのうち薄くなるかと放っておいら薄くならず、

この化粧品をつけ始めたらみるみる薄くなりました。

化粧品でここまで短期間で効果があるのはうれしい!!

 

もう少し使えばさらに薄くなるのかな・・・

と思ってます。

 

さらに薄くなれば、記事を更新したいと思います。

この記事のポイント

Goodal チョンギュルビタCセラムは効果ある!

Goodal チョンギュルビタCセラムは試してみたほうがいい

 

 

これから買う方の参考になれば幸いです。

シミが気になる方に青蜜柑エキスで集中的にケア

 

その他のおススメの韓国化粧品の記事

 ・【実体験】Nature republicジンセンロイヤルシルク ウォータリークリーム辛口レビュー

【パンダ目にさよなら】落ちないアイライナー見つけた!