wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

韓国 仁川 子どもと出かける場所

韓国 仁川 子どもと遊びに行ったところをまとめてみました

娘もはや3歳

貴重な子どもの時期にどこに行こうか毎週悩んでいます

冬の間は寒すぎて出るのを考えますが

暖かくなってきたら、ここぞとばかりに出かけます

 

プレンジュランド|프렌쥬랜드

場所:

おすすめ度:★★★★☆


http://프렌쥬랜드.gajagaja.co.kr/

特徴:小さいところなので、小さな動物(うさぎ、カピパラ・・・亀とかクモとか)が基本です。

動物にエサをあげたり、直に触れ合えるのが◎

子どもが2,3歳の時に度々いってました

 

ドリームパーク|인천드림파크

場所:

おすすめ度:★★★★☆

特徴:韓国ドラマ『トッケビ』の撮影現場になったというだけあって

写真を撮れる場所がたくさんです

まだ開発途中な気もするのですが、自然が多い場所です

 

仁川こども科学館|인천 어린이과학관

場所:

おすすめ度:★★★★★

www.insiseol.or.kr/culture

特徴:人の体のしくみ、自動車、環境、お仕事・・

と、いろんなブースがあります

人数が多いためか時間制限があり、予約制でした

娘は体の仕組みに興味深々なのでまた行きたい場所です

 

バンディ世界こども図書館|반디세상어린이도서관

場所:주소

おすすめ度:★★★★★

https://www.instagram.com/bandi_sesang/

特徴:田舎のおじいちゃん、おばあちゃんの家で遊んでいる感じです

砂場がいろんなところにあり、鍋で草木や木の実でままごとしたり、

手作りのブランコやシーソーがあったり、夏は水遊びもできます

娘のお気に入りの場所です。名前の通り、図書館もあり、室内遊びもできます