wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

日本と韓国 男尊女卑が根深く残るのはどっち?

001
小学校からの幼馴染
002
なぜかというと、古い風習やしきたり、男尊女卑とかが

昔から大嫌いだから・・・。

さすがに幼馴染はよくわかってくれている。


韓国人の旦那さんと結婚してよく

「大丈夫?」っていう言葉をかけてくれる人がいる。


たぶん、男尊女卑的な考えがまだまだあるとか

嫁姑のことを指しているんだと思う。


でも、正直なところ
005

と、思っている。


里帰り出産のために、長く実家に帰ってくることになって

改めて、こういうのを考える時間が増えた…。

つづく・・・