wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

破水した…【妊娠38週】

妊娠38週を過ぎて

病院側から

・坂道のウォーキング
・会陰マッサージ

とのこと。

それまで
「早産はさせない」モードだったのが
「産め産め」モードに変更。

先生からも「赤ちゃん2800くらいになってるから、いつ産んでもいいよ」
と、言われた。


自分が母親になる感覚がまだまだなくて

楽しみなような、不安なような。

とりあえず
 IMG_0553
IMG_0553

会陰がどこなのかよく分からないままマッサージ。

病院で説明は受けたけど、

実際にやってみるとよく分からない。


場所が場所だけにネットでも情報は少ない。

「こっちかな?それともこっち??」

なんてやってると

IMG_0553
その時は金曜の夜。

でも、少しの出血は気にしなくていいはず。
とりあえず、病院に電話してみよう

なんてしていると
IMG_0553
うちは田舎なので病院まで1時間かかる...

いっきに焦り出しました。


つづく