wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

旦那の出産休暇 in韓国


里帰り出産することにした私たち。

出産費用、立会い出産、赤ちゃん用品をどちらで買うか
など、いろいろ気にはなる。


「韓国に残った旦那さんが

出産後にどれだけ赤ちゃんと一緒にいることができるのか」

心配事の一つにこれもあった。


やっぱり、

男性は父性が芽生えるのが遅いというので

離れて出産するからには考えないといけないことの一つ。


01
02
03-1
03-2
04
05

とは言いつつも、

会社を大事にしてないわけじゃなく

旦那さんは

まじめに仕事を終わらせてから日本に来てくれました。



韓国人は仕事を転々とする人も多いです。


日本のように、

会社に長くいればいるだけ給料が大きく上がる

訳じゃないのがその理由らしい。