wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

韓国人って感情の共有を大切にする

日本に旦那さんと行った時
IMG_0467
家族で食事後、簡単に話をして、部屋に戻ると・・
IMG_0468
旦那が突然、そういいだした。
和やかな雰囲気だったから、旦那がそんな思いをしているとは思わなかった。

そう言えば、
韓国の家に行くと、深夜まで話をして
会社の部下がどうした上司がこうしたとか
子ども育ててこう感じたとか・・・ずーっと話をする。

正直、私には面倒くさいと思えることで
なぜ、早く寝ないのか、とか思っていた。

旦那が日本に来るとその逆で
「なぜ、感情をもっと共有しないのか、どうでもいい存在なのか」って
思う見たい。

なるほど、理解した。
IMG_0469

一応、両親はあなたを受け入れているといっといたので、納得はしたみたい。


こういう細かいところで文化の違いが出てくるので

お互いに疑問に思ったことは言っとかないと、

のちのち大きな溝になってしまう。