wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

妊娠37週 NST検査してきた

妊娠37週になり、いつ出産してもいいようになりました。


臨月になったので毎週病院に行かないといけないけれど

「10連休がある。いったいどうなるんだ?」

と、思っていたら、

10連休の中間で病院を開けてくれているということ。

ありがたい。


いざ、定期健診へ行ってみると、

NST検査(ノンストレステスト)をすることになりました。
001
出産時に胎児が持ちこたえられるかを

主にみているとのこと。

002

003

胎児が動いているときの心音も必要らしく、

お腹にヴヴヴヴ・・・・と振動を与えるものを当てられる。

こうして胎児を起こすんだけど、

そんなもので、うちの子は起きない。


これを繰り返すこと3・4回。


数人、同じ検査をした妊婦さんを見送る・・・


ちょっと不安になってくる私。

004

最終的に私が態勢を横にすることで動き出す我が子。


無事に検査を終えました。

005