wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

韓国人旦那がパパママ教室に参加してみた

003
この前の続きです。

パパママ教室でバースプランを考えてくるよう言われました。

バースプランもカンガルーケアも初耳な私。

「そんなものがあったのか」って感じです。


カンガルーケアは母子が肌で触れ合うことで

子どもの情緒が安定するとか、母乳が出やすくなる、

旦那さんもパパの自覚を持ちやすいなど利点が多いとのこと。

危険性もあったりするので

ちゃんとした保護の元で行うのが重要らしいです。



旦那さんが出産に間に合うのかは分からないので

カンガルーケアを通して

小さな命に触れる感動を旦那さんも感じることができればなー

なんて、考えてひそかに計画中です。