wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

韓国人旦那が日本のパパママ教室に参加した

002
旦那さんが日本に久しぶりに来るということで、

パパママ教室の予約を入れこみました。

やはり、一緒に子どもを迎える準備をしてほしい!


男性はパパの自覚が芽生えるのが遅いと聞きます。

それは離れたところにいる私たちはなおさらだと思い、

短いスケジュールの中に入れこみました。


「当然、子どものために行く!」と、頼もしい返事を旦那からもらったのですが、

パパママ教室の説明中、ずっと、うとうとモード。


聞けば、上司の飲み会やら、飛行機の時間が気になって

2日で5時間くらいしか寝てないとのこと。


なおかつ、私でも初めて聞く言葉を看護師さんが話されているので

それは眠いでしょう。


それでも起きようと、顔を洗いに行ったり、

赤い目をしつつ顔を叩いてたり・・・

効果はわからないけど、旦那さん、頑張ってくれました。


説明の内容は分かってないと思うんだけど、

パパとしては頑張ってくれてたので、ひとまずお疲れ様さん。