wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

パパママ教室~母乳編~

001-1
旦那さんが日本に来る時期を見計らって

再びパパママ教室へ行ってきました。

第二弾



前回は飛行機の時間が間に合わなかったので

2回も受けることになってしまった・・・


今回は母乳やら授乳の話

赤ちゃんへの母乳のやり方にはいろんな方法があるらしい

002
いろんな角度で赤ちゃんが母乳を飲むことで

胸が張るのを防ぐらしいけど・・・


005

確かに。

赤ちゃん、真横にしてるし・・・。




それにしても母乳ってすごい。


赤ちゃんが母乳を飲むことで

ママのお腹をもとの大きさに戻すホルモン出させたり

赤ちゃんのお腹に合わせて母乳の成分が変わったりと

「へぇ~」

と感心するいい点ばかり


母乳とミルクの半々でやろうかと思ってたけど

母乳だけでもいいのかも。



まあ、無理をしないのが一番