wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

2か月ぶりの胎児との再会

002
旦那さんが日本に2か月ぶりに着ました。

日本での里帰り出産の道を選んだので、

韓国にいる旦那さんにとっては2か月ぶりの胎児との対面。


前は妊娠6か月だったので、わずかな胎動に触れただけだったけど

今回は妊娠8か月の胎動。

「おお~」と、はっきりとした胎動を感じて驚いたような感動したような感じでした。


自分のお腹の私でも変な感じだから、

旦那さんにはもっと変な感触でしょう。


その後、何かの医療ドラマで見た”胎児の心音”を聞こうと

お腹に耳を当てていたのですが、

私のお腹の消化の音しか聞こえなかったみたいで、残念がってました。


たぶん、心音を聞く器具がいるみたいだよ、オッパ。