wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

マタニティフォト撮ってきた

001
妊娠中に「したらよかった」と後悔する項目で上がる「マタニティフォト」

せっかく旦那さんが日本に来てくれたので撮りに行きました。

ポッコリ出たお腹に絵を書いてもらって撮りました。


撮れた写真を確認すると、

私の変な顔の写真が多い。

瞬きしてたり、変に笑ってたり・・・

それに比べて旦那さんはいつもばっちりいい感じにとれている・・。

韓国人の美意識はこんなとこにもあるのかって感じでした。


写真屋さんについても

韓国のほうは、ポーズや顔の角度などかなり詳細に指示してくれて

フォトショップみたいな修正もきっちりオーバー気味にしてくれます。


日本の写真屋さんは、結構こちらのお任せで

あえてそれほど修正しない店が多い気がします。


妊娠中はお腹だけじゃなくいろんなところに肉がついちゃう。

でも、思いでとしてはきれいに残したいので

多少オーバー気味にでも修正してほしいなと思いました。