wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

もしもの時、母子のどちらの命を優先する?


「韓国は出産後に母体の回復を優先する」

と、いうことで思い出した話。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
日本のあるドキュメンタリー番組。


妊娠中の奥さんが事故にあい母子ともに危険な状態

旦那さんには連絡がつかない


女性は母として「子どもだけでも助けてください」と。

女性の覚悟を知り、止められない女性の両親。

連絡のつかない旦那さん。


結局、子どもだけ助かり、

旦那さんは子どもを妻の忘れがたみと思って育ててる


と、いう感動の内容。

001
002
003
004
006
004
005
004
出産時にも旦那さんにマジモードで言われたことでした。 

愛情なのかな・・・

考えると複雑だけど

愛情だと思っとこう・・・