wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

つわりはめっちゃ大変

IMG_0452

IMG_0453

私はつわりが結構ひどかったです。

一日中寝たきりで、寝る時も気持ちが悪くて寝れませんでした。

日中もソファーで横になってました。

そんな時に旦那さんが家事をやってくれるんですが、

大変ありがたい。


友達ともよく話のネタにあがるんですが、

このきつかった時期に旦那さんが何をしてくれたかっていうのは結構大切。

妻は死ぬまで覚えてます。


いいことも悪いことも。


友達の中にも旦那がつわりできついときに何もしてくれなくて

恨んでいる子が結構いたりします・・・


男性は気を付けてほしい・・・。