wooriの韓国生活 blog

韓国で生活する30代主婦のブログ。韓国人の旦那とわが子のつれづれ日記。韓国の育児を助けるお役立ち情報など発信してます。

妊婦の体重測定はドキドキ

001
002
定期健診の体重測定って

結構緊張しますよね・・・。


私も毎回、ドキドキします。

私の場合、毎日同じように食べているんですが、

日々の変動が大きい・・・。


体重が予期せず減っていて、びっくりしたり

ある時はいきなり3k増えてて、それにもびっくりしたり・・・

看護師さんも最初は気にかけてくれてましたが、

最近はそれほど大きな変化でなければ

「ああ、あなたね」って感じになってきました。


子どもは私の体重に関係なく、順調。

平均よりも少し大きい感じらしいので、ひとまず安心してます。